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■Cookieの設定について |
ブラウザが「Cookieを受けつける設定」である必要があります。通常は有効な設定になっていますが、この設定が無効になっている場合、いくつかのサービスをご利用いただけないことがあります。ブラウザによって設定方法は異なりますが、ここでは代表的なブラウザとして、Internet ExplorerとNetscape Navigatorでの設定方法を参考までにご案内します。 Internet Explorer 6.0 の場合 1.InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を選択 2.「インターネットオプション」画面の「プライバシー」タブを選択 3.「詳細設定」ボタンを押して、「自動Cookie処理を上書きする」ボタンをクリック 4.「ファーストパーティ/サードバーティのCookie」項目をどちらも「受け入れる」に設定してください。 Internet Explorer 5.XX の場合 1.InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を選択 2.「インターネットオプション」画面の「セキュリティ」タブを選択 3.「レベルのカスタマイズ」ボタンを押して「セキュリティの設定」を開く 4.「設定」枠内にある「Cookie」の「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」、「セッションごとのCookieの使用許可」が「有効にする」になっているかを確認 5.無効になっている場合は、「有効にする」にチェックを入れる。 Netscape 7 の場合 1.メニューの中の、「編集」を選択し「設定」を選択します。 2.「プライバシーとセキュリティ」のウィンドウを開き、「cookie」の項目で「すべてのcookieを有効にする」にチェックを入れます。 設定方法の詳細やその他のブラウザにつきましては、ご利用のブラウザの製造元にお問い合わせください。 |
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■画面がまっ白になるのですが? |
ホームページ閲覧中に、画面が真っ白になったり、戻るボタンだけが表示される場合があります。 これは、ブラウザが更新された情報を読み込めていないためと推測されます。このような現象が発生した場合は、お手数ですが、下記の対応をお試しいただき、キャッシュのクリア、設定変更を行ってください。 Netscape 7 の場合(Windows) 1. [編集]メニューから、[設定]をクリックします。 2. カテゴリ[詳細]をクリックし、[キャッシュ]を選択します。 3. [キャッシュをクリア]ボタンをクリックします。 4. キャッシュにあるページとネットワーク上のページとの比較欄は、[ページにアクセスするたび回]を選択する。 Internet Explorer 5.5 の場合(Windows) 1. [ツール]メニューから、[インターネットオプション]をクリックします。 2. [全般] タブを選択します。 3. インターネット一時ファイル欄の[ファイルの削除]ボタンをクリックします。 4. 履歴欄の[履歴のクリア]ボタンをクリックします。 Internet Explorer 6.x の場合(Windows) 1. [ツール]メニューから、[インターネットオプション]をクリックします。 2. [全般] タブを選択します。 3. インターネット一時ファイル欄の[ファイルの削除]ボタンをクリックします。 4. 履歴欄の[履歴のクリア]ボタンをクリックします。 Internet Explorer 5 の場合(Mac) 1. Macメニューバーから、[編集]を選択し、[初期設定]をクリックします。 2. 初期設定の[Webブラウザ]をクリックし、[詳細設定]を選択する。 3. 履歴欄の[履歴の消去]ボタンをクリックする。 4. キャッシュ欄の[各セッションに一度]ボタンをクリックする。 5. キャッシュ欄の[空にする]ボタンをクリックする。 |
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■ブラウザのバージョンは? |
Netscape7以上、IE6以上、JavaScriptは有効にしてください。 |
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■カゴに入れるボタンがクリックできないのですが? |
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。 ブラウザのバージョンが古い場合にも、カゴに入れるボタンがクリックできないことがあります。IE5以上またはNetscape7以上でアクセスしてください。 |
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■セキュリティに関するメッセージが出るのですが? |
暗号化通信を行うhttpsと暗号化通信を行わない通常のhttpが混在しているときに、ブラウザの設定によっては、「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか?」 というメッセージが表示されます。 具体的には、暗号化通信を行うページのコンテンツに画像やFlashなどのオブジェクトが含まれている場合に、このようなメッセージが表示されます。 当サイトの場合、画像データの取得は通常のhttpで通信を行いますが、フォームデータの送信は暗号化されたhttpsで通信を行うようになっています。 ですから、このメッセージが出る場合でも、お客様の情報は安全に保たれており、第三者から参照されることはありません。そのまま「はい」を選択しご利用を続けていただけます。 なお、Internet Explorerの場合、「ツール」→「インターネットオプション」の「セキュリティ」で「レベルのカスタマイズ」を選び、「混在したコンテンツを表示する」を「有効にする」に設定すれば、このメッセージは表示されなくなります。ただし、当サイトのご利用に関してはセキュリティ上の問題はありませんが、当サイト以外のご利用にあたってはセキュリティ上の問題が起きる場合もありますので、設定される場合はご理解いただいた上で行ってください。 |
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